人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

発覚 (^^)

あれは今年の5月。
イタリアン・ライグラスを収穫して、ロールにしているのを
駐車場からながめていました。
発覚 (^^)_e0295994_1714419.jpg

ロールはきれいに積まれ、トラックは発車したのですが
道のでこぼこで2,3度揺れた時に、ひとつのロールが
ドリーネの底にゆっくり転がり落ちていったのでした。

トラックも止まっていたので、運転手さんさぞかし
焦ってるだろうなあと思っていたら!
発覚 (^^)_e0295994_1716628.jpg

なんとその運転手さんが、昨日お会いした課長さんでした。

昨日の草原学習で牧場にお邪魔した時、ロールを前に、
「これがドリーネに落ちるとこみたことがあるんですよ」
「あ、それ、私です」
っていう会話があって。

そうなんですねーーーー!!!!
ちょっとびっくりしました。
Commented by ohtaraki2 at 2012-10-02 20:14
終業時間になってから、落ちてしまったロールにロープをかけて引き上げたそうです。お疲れ様でした−。
by ohtaraki2 | 2012-10-02 17:18 | ひとりごと | Comments(1)