人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

西日本草原研究グループ会合 in 山口

今回の研究会は室内で3日間でした。

研究の相談や作業、GISの講習、論文・本の執筆に関わる打ち合わせなど
かなーり生産的なものになりました。
内容についていくのが精一杯だったので、今からちゃんと自分で
できるかどうかはアヤシイですが、そこはがんばるしかない。

会場が山口だったので、裏方をしましたが、やっぱり不手際がいくつか。
こーゆーのは経験値を上げないと。

あと、夜は飲み会になるので家に帰るのが遅くなり、家事をする時間が
なくなってちょっと大変でした。
私がよそに行って帰ってこないなら、家族もそのつもりで
最低限の家事はしてもらえるのですが、今回のように
夜帰ってくるのが分かっている場合は容赦なし。
2日続けて夜に外出の場合は、少し早目に引き上げないと持たないかなー。

そんな感じで、公私ともに、とっても濃ーーーーい三日間でした。
by ohtaraki2 | 2012-12-20 16:27 | 研究会 | Comments(0)