人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

山焼きを「見る」だけなら

山焼きを「見に行かないのか」と聞かれて・・・
正確には、「見に行く」ための情報を聞かれて
ちょっと困りました。

そういえば、「見に行く」だけってあんまり興味ないなあ。
よその草原で、1度も行ったことがないところなら、
一回くらいは行きたいと思うけど。

参加することの醍醐味を知っているからか。
山焼きを実施する側に興味があるからか。

でも今年は火入れボランティアとしての参加です。
腰痛で火道切り作業の参加は無理だったけど、
お昼ご飯代と思って参加費を払ったら、なぜか
作業修了証をもらってしまいました。
ちゃっかり行ってこようと思います。
5年ぶり??かな?
by ohtaraki2 | 2013-02-13 15:15 | ひとりごと | Comments(0)