人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

安堵

組織から私がフェードアウトした分の穴は、
埋めてくれる人がもう現れたらしいです。
よかったです。代表のホッとした顔は私もうれしい。

そして私も、「ああ、私はいなくてもいいんだ」と、ミョーに安堵感。
それと同時に、最後まで持ってたこだわりを捨てることを決意しました。
ほんとにあっけなく、そんな気持ちになりました。

全く全部抜けてしまう訳にはいかないけど、自分で決めた役割、
それ以外は気にしないでいられると思います。
今ならできる。

ここにたどり着くまで、私のグチグチ、ブツブツを受け止めてくれた人たち、
ほんとにありがとうございました。
おもいっきり迷惑かけちゃったなあ・・・
Commented by ohtaraki2 at 2013-07-05 18:40
これだけじゃなく、私が一歩引いたくらいの方がよかったんだなと思うことが複数あります。それが良い形なんでしょうね。いやあ、わかんなかったなあ。
by ohtaraki2 | 2013-07-04 18:23 | ひとりごと | Comments(1)