人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

行けずに残念

時間があるようで、実は融通のきかない夏休み。
家をあけるのも普段より格段に段取りが多く、それで断念することも多いです。

明日、広島の千町原の草刈りがあります。
 千町原の草原保全

秋はよく行ってるんですが、夏は今までに1回だけ。
どうなったのか行ってみたいな〜 と思いつつ、今回も見送り。

あの場所に関わる人が、どんな思いで関わり、今後は何を望むのか
それをどう実現させるのか、それを知りたいです。

あと、純粋にボランティアをするのは楽しい。
そんな理由も大きかったりします。
by ohtaraki2 | 2013-08-02 20:54 | ひとりごと | Comments(0)