人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

ヘタレ

野外へ出てしまえば、すごくテンションあがるんですが
長く家を出ていないと、行くためにものすごく決意がいります。

今日もホントは午前中調査に行こうかと思ってました。
でも、朝、おにぎりを食べてしまった。
炭水化物をとると、ものすごい眠気がやってくるんです、私。
さっきまで寝てしまってました。
今から出たら、午前中で帰ってくるには調査時間が短すぎる。。。

そして、日程をつめてやりたい調査ですが、
明日からは雨と台風。
いっそ来週にしましょと。。。

失敗。そして、言い訳半分。めんどくさがり半分。
やっぱり今日も室内作業しますか。。。
by ohtaraki2 | 2013-08-29 09:30 | 調査 | Comments(0)