人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

駆け足で

どうも明日の方が台風はすごいそうなので、
(小学校も休校になったし)
今日の午前中、雨が降り出す前に最低限の調査をしてきました。
駆け足で_e0295994_1810414.jpg

開花数調査と植生調査。
どうも今年は、草刈り跡に花が多いところとそうでないところの
差がはげしいです。しかも、刈ってないところでも花が例年より多い。

これは、刈ると刈らないとであまり差がでなくて、
一般の行事で話をするときに話しづらいなあと思いました。

まあ、今年からは私は行事に参加しないことになったので
役割をバトンタッチした方がしんどいんですけど。。。
by ohtaraki2 | 2013-10-08 18:11 | 調査 | Comments(0)