人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

客観視

昨日うちに来られたお客様、
もちろん他県の大学の先生方ですが、
そういう人たちに秋吉台のことを話すと
自分がどこまで客観視できてるかがよくわかります。
完全に部外者にはなれませんが、
そこそこ客観的で良かった(^^;;

先生方は自然地理&人文地理がご専門なので
興味が完全に一緒というわけではありませんが、
なかなか楽しい会話になりました。

お一人は初期のジオパーク審査にも
関わった方なのでなおさら(^^;;

地域に対する私の印象や疑問、懸念などが
的外れではないことがわかってよかったです。
ということは、やはり先行きは
大変ということになりますね。。。
まあ、経過を見守るしかないでしょう。

今日からはうちも通常営業。
お天気をみながら、外作業の予定を立てます。
by ohtaraki2 | 2014-01-20 07:55 | ひとりごと | Comments(0)