人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

遠方からの学生さん

初めて会う学生さんを秋吉台にお連れするというので
少々緊張の一日でした。

午前中は雨でなかなかタイヘンでしたが、午後からは
きれいに晴れてきて、快適にサンプリングしました。

遠方からの学生さん_e0295994_22310766.jpg

遠方からの学生さん_e0295994_22312568.jpg


ロゼット状態のはホントにたくさんあるんですが、
花が咲いているのはポツポツ。

遠方からの学生さん_e0295994_22332299.jpg

生長途中で茎がおれたものは、茎の側面から
また芽がでて花が咲いていました。
この辺は刈られた場合と同じですね。

遠方からの学生さん_e0295994_22335100.jpg

ちょっと時期が早かったので、また日を改めて
追加のサンプリングをすることになりました。


by ohtaraki2 | 2014-11-18 22:36 | 調査 | Comments(0)