人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

一歩すすんで二歩もどる

ひとつ進んだと思ったら、実はそうではなく
じつはある部分では後退、もしくは停滞もしていて、
結局は全然進んでなかったという。
百歩譲って、痛み分け。

まあこんなものと、冷静に考えたら腑に落ちるけど
期待してしまった以上失望は大きい。
こんなことを繰り返しながら行くんだろうなあ。
人間って哀しい生きもの。

とりあえず今日は草刈りと片付け、作業三昧。
あいまに子どもの三者面談。
明日は日曜出勤で1日研修会。
深く考えるヒマがないのも、時にはいいことかも。

by ohtaraki2 | 2015-07-11 11:04 | ひとりごと | Comments(0)