人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

親子グマ出没

5月にこの近くの畑にいるのが確認された親子グマ。
新聞記事にもなった。

6月にはこの地区の北の方の畑で子グマがいたらしい。
なんか、見つけた人は持って帰ろうと思ったらしく、
車に何か道具を取りに戻ったうちにいなくなったそう。
いや、捕まえちゃいかんでしょ(^_^;)
その後どうするつもりだったんだろ??

そして7月。
牧草地に挟まれた林道の側にまた親子グマがいたらしい。

もう完全に繁殖地になってる。
行動範囲は広いだろうから、こちらが気をつけなきゃ。

とりあえず昨日はなんともなくてよかった。


親子グマ出没_e0295994_10481227.jpg



by ohtaraki2 | 2016-07-06 10:38 | 調査 | Comments(0)