人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

ウォークスタッフ

ウォークスタッフ_e0295994_20400594.jpg



数年ぶりに参加したボランティア。
ウォークの大会のスタッフ。今回はウォークに同行する役でした。

7時集合。
いろんな設営をして9時から開会式。
10キロコースのスタートは9時45分ころ。
そこから途中のお昼休憩をはさんで
ゴール前に着いたのが13時すぎ。

立哨のように左右に並んで、ゴールする
参加者に声をかける。
途中、数人でステージの撤収に向かう。
力仕事。

またゴールに戻って、アンカーが
戻ってくるのを待つ。
17キロコースのアンカーが戻って
来たのは15時すぎ。

そこから全ての撤収作業。
あちこちに物品を返却するため、
何往復もするトラック。

終了は17時前。
つ、か、れ、た。
歩くことじゃなく、待機とか
労働とかで疲れた。



by ohtaraki2 | 2016-10-23 20:37 | 頼まれごと | Comments(0)