人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

アオノリュウゼツラン、実はどうなるのか??

アオノリュウゼツラン、実はどうなるのか??_e0295994_22592123.jpg

一ヶ月前のアオノリュウゼツランの実は青々としていました。
このままいっぱい実が熟すのかと思ってましたが。。。。



アオノリュウゼツラン、実はどうなるのか??_e0295994_22593919.jpg


今は先っぽが茶色くなってるのが多いです。
ちっとも太くなってないし。

このまま冬に向かっていったら、実はもうダメかもしれませんね〜

この大きな花茎をつくるため、葉っぱの栄養分はほとんど
転流されるそうで、花を咲かせたものはその後枯れてしまうとか。
たしかに、葉っぱは元気がなかったです。


アオノリュウゼツラン、実はどうなるのか??_e0295994_23022115.jpg


by ohtaraki2 | 2016-10-24 23:03 | ひとりごと | Comments(0)