人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

練習中

母が倒れたと連絡があって帰省中。

まあ大きな病気じゃなく、症状がおさまれば退院ということなので。
問題は一人でおいとけない父。その世話に来てるみたいな。
去年、母が手術したときもこんな感じだったから、
予想できてる分だけいいかも。

今後はもっともっと大変な事態にもなるんだろうなあ。
いまはみんな少しずつ練習してるってことなんだろう。
日帰りで帰省してきた弟とそんな話をしてた。

兄弟の中で正職員で働いてないのは私だけなので、
こんな事態に対応するのは基本的に私、と思ってる。
今回みたいに、最初は地元にいる妹に頼むことに
なるんだろうけど。
覚悟もしとなきゃね。。。



by ohtaraki2 | 2016-11-01 21:22 | ひとりごと | Comments(0)