人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

ついでに、忘れ物大王

ついでに、忘れ物大王_e0295994_21374082.jpg

奥秋吉台にある私の刈り取り試験地。
今日の午前中に終わったのはいいけど、メジャーを片付けて
そのまま試験地の下辺を歩いて歩道に出た。

3分の2くらい帰ってきたところで、ポールを忘れてきたのに
気づき、取りに戻った。2往復。トホホ。

その後、ドリーネ耕作近くにある試験地へ。
いざ植生調査と思ったら、今度はメジャーがない。
車に忘れたあ。。トホホ。。

取りに戻る途中でスズサイコが種を飛ばすところが
みられて良かったけど、やっぱりトホホ。。。


ついでに、忘れ物大王_e0295994_21395597.jpg


by ohtaraki2 | 2016-11-24 21:41 | 調査 | Comments(0)