人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

どっちかにして〜

立ち入り禁止のロープが張ってあるところ。
防火帯を作る作業は終わったのに、まだ歩道を通行止めにする
ロープも残ってる。

どっちかにして〜_e0295994_14334844.jpg

ところがこのロープ、支柱が倒れたり、切れたり、
時には支柱から外れてたり。

観光スポットの若竹山の入り口は意図的にロープがはずされ
もうすでに行きたい放題。


どっちかにして〜_e0295994_14353524.jpg

規制するならするでキチンとしようよ。
こちらも根拠がないと声かけできません。

そして、失火を防ぐための防火帯は20mと聞いてましたが
実際は5mから、広くても7、8m程度。
ただのバフォーマンスに終わった感あります〜。



by ohtaraki2 | 2017-03-17 14:39 | ひとりごと | Comments(0)