人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

草刈り行事終了

草刈り行事終了_e0295994_20023305.jpg


今日は草原の復元作業。
延期にしたら前の1.5倍の人数が集まった( ̄▽ ̄)
他団体との兼ね合いで連休の中日に設定してたけど、
やっぱりそれはいかんのだなあ。
来年度は元に戻して、9月の第4日曜を守ろう。

そして、草丈が低かったこともあり
閉会したのが開会の2時間後という異例の速さ。

団体が表彰されることもみなさん喜んでくれたし、
私の調査結果の説明に対していくつか質問も出たし、
最後はトンボの話になって、他団体から参加してくれてた方が
しっかり説明して下さったし。

今年度の行事は半分終わり。
今日はゆっくりして、また明日は事務処理しようっと。


by ohtaraki2 | 2017-09-24 20:02 | ひとりごと | Comments(0)