人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

歩道の傷み

歩道の傷み_e0295994_00371371.jpg

ヒッキーは良かったんだけど、
大勢が走った後の歩道の傷みは気分悪くなるくらいだった。

本来の道は雨の時によく滑る。
だから、そのわきの草の生えてるところを通る。
気持ちはわかる。
でもそこを通って欲しくない。

がっつり主張をすると「走るのはやめろ」という
発言をすることになるから、それ以前の段階で
調整をつけたい。

ここでもやっぱりゾーニングかな。
広い草原で助かるのはこういうところ。


Commented by atene9981 at 2017-10-26 16:33
対策としては参加人数を今より少なくする。

また、国定公園の秋吉台にも大会後の検査を実施することを義務付けすれば、相互の理解が得られると思いますが、

http://www.env.go.jp/nature/trail_run/
参考までに
Commented by ohtaraki2 at 2017-10-26 22:27
コメントありがとうございます。モニタリングはすでに行なっていますので、その結果をもとに協議することになると思います。双方が少しずつ譲り合えるようであればいいなと思います。
by ohtaraki2 | 2017-10-21 22:36 | 調査 | Comments(2)