研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by ohtaraki2
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 28日 ( 1 )

招かれざる客

既存の施設の中に設置された大学のサテライト施設。
だからこその悩み。

もしここに大学の先生がやってきて
時間を過ごされたらどうなるか。

事務室の中にあるので、こちらの職員は
内輪の話を聞かれないようどこか別の部屋に
移動しなくちゃいけない。
大学の先生と言わず、外部の人がいたら
話しにくい内容も多々あるのに。

そして、こちらの動きには全く関与しない人ならいいけど
もしも職員の雑談に先生が入ってきたら。。
絶対みんな凍りつく。
そんな交流しようなんて誰も思ってない。

今の所、先生が来られても、おもてなしはしない
ことだけは決まってるけど、あとは来る人次第。

空気が読めない人がフラッと来て、
やたらフレンドリーに立ち振る舞うことが
ないように願います。


by ohtaraki2 | 2017-03-28 17:36 | ひとりごと | Comments(0)