研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by ohtaraki2
プロフィールを見る
画像一覧

殺人的2

午前中の地区の一斉清掃ではわりといい風が吹いてた。
その調子と思って午後から調査に行って玉砕。
ダメだ〜。

早々に撤退。
また頭痛と格闘する午後でした。
今月分、いったいいつ終わるのやら。


# by ohtaraki2 | 2017-07-23 18:22 | 調査 | Comments(0)

殺人的

暑い。気温よりも湿度がいけない。
なんなんよ、この78パーセント。野外なのに。

朝7時からイベント準備で1時間ヤブこぎして、
そのままイベントはじまって、草刈りこそあまりしなかったけど、
細かく走り回ること2時間。

その後のお片づけも結局一人になっちゃって
そこで1時間。

スイカ死ぬほどもらったのでおすそ分けに走り、
お昼ごはんも食べ損ねて帰宅。

帰りがヤバかった。
頻繁に止まって休憩してもすぐ眠くなる。
目を開けててもなんかモーローとして
急ブレーキ何回かやったので、
もらったトマトはぐちゃぐちゃに(>_<)

なんとか帰り着いただけでもよかった。
シャワー浴びて、アイス食べて、氷枕しながら
エアコンに扇風機。でも体が冷めない。
頭痛は少しずつマシに。。

スタッフの少なさはこの団体の弱点だなあ(>_<)
# by ohtaraki2 | 2017-07-22 16:55 | ひとりごと | Comments(0)

ミエミエ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by ohtaraki2 | 2017-07-19 17:40 | 頼まれごと

激雨

やっぱりまだ梅雨は明けてないんだなあ。
今朝方から強い雨と雷。

家のことが入ってきてただでさえ調査時間少なくなってるのに、
出ようと思ったいま、また強い雨。

現地はどうだろう。
雷さえなってなければなんとかなるけどなあ。。。

# by ohtaraki2 | 2017-07-18 10:26 | 調査 | Comments(0)

悪ガキ談義

友達と原っぱで遊ぶように洞窟に入った話
学校に行く時にわなをかけ、帰りにわなにかかった小鳥をつかまえて焼いて食べた話
昔の電信柱に使われていた薬剤でいたずらした話
キノコの話
家で飼ってた馬の話

ある一定年齢以上の人だったらきっと誰でも持ってる「悪ガキ話」
こういう話をする楽しそうな顔の人たち。純粋にうらやましい。

私にできそうなことといえば。。。
かつての悪ガキ(今でも悪ガキかもしれないけど)に前で対談してもらって
できれば私は聞き役兼進行係で、会場にもいる悪ガキも一緒になって
盛り上がるような集まりをやってみたい。

この職場にいると時々聞ける悪ガキ談義。
この人たちが気軽に集えるよう、もうちょっと居心地いい施設にしたいんだけど
悪ガキ談義を実現させるのよりもそれの方が難しいな、きっと(笑)



# by ohtaraki2 | 2017-07-17 19:37 | ひとりごと | Comments(0)