人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

悩みどころ

パソコンの動きがいまいち悪くなってきたので
OSをアップグレードしようかと思ったら、
いくつかソフトが動かなくなりそう。

周辺機器も、あれもこれも使いたいけど、
どれも未知の領域。結局は自分のパソコンの使い方
そのものを少し変えないとうまくまわらなそう。

ひとつ変えるとドミノ倒しみたいにバタバタッと
いくつかの環境を変えないといけない。

変えてしまえば、慣れるまでガマンすれば、
快適になって「なんであんな状態に満足してたんだろう」
なんて思うはずだけど、変えるのにはなかなか
踏ん切りがつかない。

それに、お金もかかることだし。
まだ、もう少し・・・・どうしようもないところまで
このまま行くんだろうな。
これって、パソコンに限ったことじゃないなあ。

・・・仕事についても、家のことについても、
かなり保守的な自分を再認識するのでした。。。
by ohtaraki2 | 2012-08-31 07:23 | ひとりごと | Comments(0)