人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

またもやUstream視聴中

地域環境学ネットワークのシンポジウム視聴中。

長いシンポジウムなので、他のこともしながら音声だけBGMにしてみたり。
でも結局、6割以上の注意はシンポ内容の方に向いているので、
かたわらで複雑な作業はできません。。。


ここ最近、やっとものを冷静に考えられるようになってきました。
まだどうやって前に進んだらいいのかが、よくわかってませんが (^^;;

そういう心境の変化を受けてか、提出期限を前に今書いている
“草原ふれあいプロジェクトのプロフィール”の文章が、たぶん
ちょっと変わった気がします。
前みたいに「宣伝しなくちゃ。行け〜っ!」ってとこが
なくなったかな。

ちょっとは冷静にプロジェクトの役割を捉えだしたのかな。
少し身をひかないと、プロジェクトのことを文章に書けないと
思っていましたが、今やっと実現しそうです。


このシンポジウムの内容も、結構アタマに入る気がします。
半年、ただモンモンとしていただけではなかったようです。
よかった。
さあ、まだこれから・・・!
by ohtaraki2 | 2012-09-16 16:33 | お勉強 | Comments(0)