人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

グラフ作ってます

週末のお花畑プロジェクトは私も出席します。

今まで午後からも行事があり、草原の素材を使ったクラフトを
していたのですが、今年は私の体調を考慮してもらって、
午前中の観察や草原でのんびり企画だけになりました。

クラフトの内容も既に考えていたのでちょっと残念ですが、
自分の体が思うようにならない今、無理をすると余計に迷惑が
かかりそうなので、次の機会においておきます。

さて、この行事では、私はいつも草刈り効果の説明をすることに
なってます。そのためにせっせとグラフを作っています。

でもその作業さえも遅い・・・
おかげで今日は野外調査には出られなくなりました。
一日かけて、パソコン作業です。トホホ。
by ohtaraki2 | 2012-10-09 09:46 | 調査 | Comments(0)