人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

無意識の管理

施設内は、環境整備のため当然しっかり草刈りされます。
秋吉台でも同じです。

そうすると、すべての場所ではありませんが、
こんなものが見られたりします。

センブリとムラサキセンブリのツーショット。
無意識の管理_e0295994_22245583.jpg

ウメバチソウの群落。
無意識の管理_e0295994_2225172.jpg

どんだけ茎を再生させたんか!?と言いたくなるリンドウ。
無意識の管理_e0295994_22253162.jpg

短い草丈の草地にほんとにいろんな花が見られます。
無意識の管理_e0295994_22261928.jpg

施設の管理ということで、淡々と草刈りしている職員の方々。
無意識に草地をよい状態に管理して下さってるのは、
職員さん、あなた方です。

そういうの、実はいちばんすごいことだと思います。
by ohtaraki2 | 2012-11-07 22:27 | ひとりごと | Comments(0)