人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

人の間

二日間の研究会で思いのほか疲れたようで、今日は朝からぼーっと。
調査道具を忘れて取りに返ったりしたんですが、結局は博物館で
いろいろな話をして一日が終わりました。

でもまあ、今後2〜3年間の地域の動向みたいな話もできたし、
よそ者とはいえ、自分の身にふりかかるであろうことが
予想できるのはありがたいことです。

そういえば2年前くらいまでは、そんな情報をもとに
いろんな調整をしたり、方針を考えたり、時には議論したりして
妙に忙しくしてました。

そんな立場がいいのかどうかはわかりませんが、人と会う機会が
多かったのは確か。今日は草原には行けませんでしたが、
たまには人の間で過ごすのもいいものかもしれません。。。
by ohtaraki2 | 2013-09-20 18:33 | ひとりごと | Comments(0)