人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

試験地

試験地_e0295994_20591094.jpg

急な帰省のためにお断りした調査がありました。
帰省前の短い時間に作った案内地図だったので
役に立つかどうかヒヤヒヤしていましたが、
先生方からお礼メールが送られてきました。

そして、先生方にご案内したサンプリング場所は、
私の刈り取り試験地のすぐそば。

その試験地と、そこに立ててある説明板も見て下さったそうで
「あれだけ広いと,いろいろな試験設定ができ、また、
実際に保全にも活用されそうで,やりがいがありますね。」
とコメントいただきました。

そーなんです。
やりがいもあるし、おもしろいけど、今は時間がないんです。
時間ができるようにすると、今度はお金がないんです。
困ったもんなんです− (T T)


by ohtaraki2 | 2014-09-12 21:02 | ひとりごと | Comments(0)