人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

これも不思議

これも不思議_e0295994_12414745.jpg

赤土がどうやってできたかもまだ
科学的に証明できていませんが、
その土で作った農作物がおいしいことの
理由もわかっていません。

実際に農家さんに聞いてみても、
たいていは、なぜ美味しいかは
わからないとおっしゃいます。

でも、こんな風な謳い文句になるんですよね。

確かに風土の関係もありますが、
今は優良な農地を残して使っているはずの中山間地域。
そうそう土地に差はないと思います。

となると、美味しいのは農家さんの努力や労力のおかげと
私は思いますが。
by ohtaraki2 | 2014-11-10 12:34 | ひとりごと | Comments(0)