人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

憧れのヤマドリ

憧れのヤマドリ_e0295994_12133737.jpg



今時期、キジはたくさん見ます。
道端によく出てきてるし、草むらの中から突然飛び立って
びっくりさせられたりします。

このキジに体格が似ていて、でももっとレアなのがヤマドリ。
秋吉台にはいるらしいけれど、まだちゃんと姿を
見たことがなく、会いたいなあと願っている種です。

それが、この間の草刈り行事に来られてた方が見たという話。
すく近くで見られて、威嚇までされたと。
う、うらやましいっ!

いいなあと言っていたら、その方が写真を送ってきてくださいました。
ほんとにキレイ。大きい。
ますますうらやましい。

わざわざ写真をくださって、うれしい。
良い方です(*^^*)



by ohtaraki2 | 2016-07-06 11:50 | ひとりごと | Comments(0)