人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

草刈り未遂

今年は歩道沿いの草刈りがまだ行われていません。
本当は7月中に終わるはずだったんですが、作業を委託されている業者さんが
人手不足で作業が遅れているそうです。

しかしまあ。。。。

草刈り未遂_e0295994_21592844.jpg
草刈り未遂_e0295994_21594146.jpg

歩きづらいです。ほんと。
これ、散策する人から苦情が来ないのかな?


草刈り未遂_e0295994_22002975.jpg
草刈り未遂_e0295994_22004267.jpg

もともと草丈が短くなる場所でもこんな感じ。
時々、道を見失いそうになります。
安全面からもよろしくない。

これ以上草刈りが遅くなってくると、歩道沿いの植物が秋に再生できず
絶滅危惧植物も個体数が減っていくという問題がありますが、
それ以前に、歩行者に対するサービスがなってない、と思います。

一つの業者でできないなら、複数の業者にわけて発注するとか、
行政もそれくらいしてほしいもんですね。



by ohtaraki2 | 2016-08-13 22:03 | ひとりごと | Comments(0)