人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

たらい回し

あの市の、草原を管轄する部署ってどこになるんだろう?

いま、草原に関する案内が届いている課の職員は
「自分たちは違う」という。
書類を回された他の部署の人も「違う」といいそう。
この地域にとって、「草原」てそんな位置付け。

  もしも草原に放牧されていたり、農業に野草を使うことが
  もっとメジャーなものになっていたら、おそらく管轄は
  農林課になってただろう。

  ジオパークのストーリーに草原がもっと大きく取り上げ
  られてたら、管轄はそちらになるに違いない。

  天然記念物の中には草原は含まれないから、
  おそらくそちらでも「え? うち?」みたいな扱いに
  なるんじゃないかな。

  博物館も、いまの状態では草原を扱うなんて
  とんでもないって言いそう。

最後にどこの部署に押し付けられるかは、
私にはアンタッチャブルな世界。
さてどこに落ち着くか。
ブラックな楽しみかな。

はあ、最近毒ばかり吐いてる。
そんな出来事が毎日ある。
消耗するわ〜



by ohtaraki2 | 2016-10-28 20:45 | ひとりごと | Comments(0)