人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

地下の世界

地下の世界_e0295994_19333037.jpg

中学生が今度、洞窟の非公開部分に入るので、
先生方と職員、あとは研修のガイドさんとで
下見に行きました。

いやはや、もう大変。
泥は滑るし、長靴は水没するし、
落石を起こすと事故につながるので
ヒヤヒヤしながら歩き。

あと、道がよくわからない。
ついて行くだけならいいけど、もしもの時は
自信ないかも。。

スキーをした後みたいな筋肉痛が出てる。
明日はさらにしんどいかも(^_^;)

やっぱり地上が好きだな〜〜

洞窟が水没する手前の淵が目的地点。
天井には黒い膜をはぎとって書いた字がたくさん。

昭和32年とか、大正15年とか。
その頃はここまで割と簡単に入ってこれたのかな??


地下の世界_e0295994_19333187.jpg



by ohtaraki2 | 2017-01-25 19:19 | お勉強 | Comments(0)