人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

もう8年

もう8年_e0295994_20331420.jpg
この「土」に関する記述が正解ではないことを証明したい。
そんな思いで調査を計画していたけど
うーーーーむ。間に合ったのか? 間に合ってないのか?

とうとう改訂の話が来た。
もう8年経ったのか。

とりあえず担当の先生に状況を話してみる。
と思ったのに、担当の先生につながらない。
間に合うのかーーーー?!


Commented at 2018-06-13 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohtaraki2 at 2018-06-14 01:14
> manboさん
さすがですね! まさにそのようにして、秋吉台周辺の方は農業を続けてきたようです。幸い改良するための石灰岩と草は身近にたくさんありますものね。こういった歴史とつながりがMine秋吉台ジオパークのストーリーにならないかなあと考えています。
Commented by ohtaraki2 at 2018-07-03 13:23
まわりまわったけど、どうにか担当の方につながることができました! 改訂は再来年。そこまでに論文等出ればいいけどそうじゃなければ「専門家」の言葉を取り上げてもらうしか。。。ううん、世の中に正式に公表するって大事。
by ohtaraki2 | 2018-06-11 20:35 | ひとりごと | Comments(3)