人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

足りないのはマネジメントする人

被災地でのボランティアも、活動したい人はたくさんいるけれど
マネジメントする側が十分な対応ができないために
ボランティアに入れないっていうニュースを見る。

うちの団体でも一緒。
手伝うよって言ってくださる人は多いけれど
それは作業自体に対して。

団体を運営するとか、準備するとか、そこの手伝いを
お願いできるような人はなかなかいない。
後任とか論外。
いや、お手伝いは無理だけど、自分のやり方でやっていいよってなると
やってくれる人はいるのか????

とりあえず、今の団体の体制は私がいなくなった時点でおしまい。
その後、自分のやり方でできるならやりましょうって人がいるならそれはありがたい。
「新生プロジェクト」は歓迎します。
さてどうなるか? あと1年半。

by ohtaraki2 | 2018-07-14 09:21 | ひとりごと | Comments(0)