人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究者のはしっこ ohtaraki2.exblog.jp

身の周りの自然を守ることに対して、研究者は何ができるか。自問自答を繰り返す毎日。


by 草原好きオバちゃん

昔の写真

昔の写真_e0295994_00353121.jpg

上の写真はわかる。
遠くに見えるのは妙見原。
なんか建物っぽいのが見えるけど、
それはまた聞いてみよう。
しかし、長ジャクリからはいっぱい歩道がついてたんだなあ。
今こんな状況になったら大騒ぎだ。。

下の写真がわからない。。
池がある。羊がいる。
もしかして西台だろうか?
それとも柳の水あたり?
これも詳しい人に聞いてみよう。

子供向けの本も、旅行ガイドもあなどれない。
思わぬ写真が載ってる。


Commented by ohtaraki2 at 2023-02-05 09:01
生き字引のような人が教えてくださった。
これは旧県営育成牧場の事務所南西にある牛舎のあたり。
牛が踏み固めて排水の悪くなったドリーネに水が溜まったもの。
羊もそのあたりで飼ってたらしい。

この羊たちは、野犬に襲われ、その怪我がもとで
次々と死んだそう。かわいそうに😢
by ohtaraki2 | 2023-02-04 23:34 | お勉強 | Comments(1)